アメブロで画像にリンクを簡単に貼る方法


アメブロで画像にリンクを貼る簡単な方法を紹介します!


こういう感じで画像をクリックしてもらうと、リンク先に飛べるようになる機能です


では早速やってみましょう!

ただ!今の所、この昨日はパソコンからしか使えません
(スマホでも「ブラウザー」から開くとできるのですが、ややこしい上にめっちゃ操作しにくいんです…)
早くスマホアプリでもできるようになるといいですよね!


①まず「ブログを書く」で画像を選択します



②画像を選択して編集できる状態にします



③そのままの状態で「リンクの作成」を選択



④そうするとこの様な画面が出て来ます



⑤URLの枠の中にリンク先のURLを貼り付けて、決定を押すと完成です

最初から入っている文字は完全に消してしまって大丈夫ですからね

※このとき「リンクを別ウィンドウで開く」にチェックを!



⑥もしもこの様な画面が出て来たときは、画像がうまく選択できていないので

 ②からやり直してくださいね



できたら安心せずに公開後に本当にリンクが適用されているか

自分で画像クリックして確認してくださいね


あなたのブログが楽しく、わかりやすくなります様に!

0コメント

  • 1000 / 1000

小野舞子(アメブロ集客&主婦起業の専門家)

私は私でよかったと思える働き方
それが主婦起業です!
「自分の力で稼ぎたい」
「もっと役に立てる私になりたい」
そんな女性の起業をアメブロを中心とした集客で叶えます♡


1977年 兵庫県生まれ、2歳より大阪北摂在住。私立相愛高校、相愛短期大学卒業。
1997年 繊維総合卸業に就職。担当商品の売上を3倍に伸ばし話題に。
2005年 最年少で責任者に昇進。衣料業界不振の中売上を伸ばし続ける。
2008年 長女出産。育休取得後も新規事業に取組み売上アップに貢献。
2011年 会社統合により会社都合で退職。