アメブロ解析はここも見る!アメブロはスマホ更新が中心な人ほど気をつけるべき事

アメブロのアクセス解析が新しくなりましたね!


アクセスが減った事への嘆きの声があちらからもこちらからも聞こえてきます

確かに、少ないアクセス数には心やられてしまいそうになるんですが…


アクセス数ばかりに気を取られていては

勿体無いですよ!



アクセス数の下にはこんな数字が出ているのですが、見たことありますか?

今回はこの中から「デバイス」について説明します


このデバイス、簡単に言えば

あなたのブログを見ている人が何から見ているか

ということです


スマートフォンとアプリはどちらもスマホ利用者なので

ほとんどがスマホでマイコさんのブログを見てくれていることになります


でもね、パソコンから見てくれている人もいるのですよ!


マイコさんの場合、平均して10%くらいの方がパソコンで見てくれています


でね、ここの数字が0じゃない限り

そのデバイスで見てくれている人のことも考えたブログ作りをするべきなんです!


ここ、抜けている人が多いです


「私、スマホでしか更新しないので、
パソコンから見たらどうなっているのか知りませんでしたー!」


こう言われる方が非常に多いんだけど、


「いや、あんたはそうやとしても、

申し込んでくれるかもしれない人がパソコンで見てるんやでー!』と

マイコさんは毎回クラっとしています


パソコンからの方がブログの全体像がハッキリ見えます

そこでお仕事感が出ていないと、その人に仕事を依頼しようと思ってもらえません


趣味ブログとは違いますからね!


お申し込みがいただきたいのであれば

どのデバイスから来られた方にも親切であるようにしておきましょう!


まずは自分のブログがどう見えているのか

・スマートフォンのブラウザ(safariとかGoogleとか)

・スマートフォンのアメブロアプリ

・パソコン

この3つからは確認しましょうね!


関連記事

0コメント

  • 1000 / 1000

小野舞子(アメブロ集客&主婦起業の専門家)

私は私でよかったと思える働き方
それが主婦起業です!
「自分の力で稼ぎたい」
「もっと役に立てる私になりたい」
そんな女性の起業をアメブロを中心とした集客で叶えます♡


1977年 兵庫県生まれ、2歳より大阪北摂在住。私立相愛高校、相愛短期大学卒業。
1997年 繊維総合卸業に就職。担当商品の売上を3倍に伸ばし話題に。
2005年 最年少で責任者に昇進。衣料業界不振の中売上を伸ばし続ける。
2008年 長女出産。育休取得後も新規事業に取組み売上アップに貢献。
2011年 会社統合により会社都合で退職。