アメブロのこの数字はなんですか?

アメブロをスマホで見ていると

こんな不思議な数字が出ています


知っていましたか?


教えてマイコさーーんとの要請をいただいてので

この数字について書いてみますね!


さて、質問をいただいたりえさんの数字とマイコさんのブログの数字がこちら↓


この数字はスマホのブラウザーで見たときに出てきますよ!


「K」ってなんやねーーーん!って感じよね

「K投稿」となっているので、投稿数なのかなとは推測できるかな


では同じブログをアメーバのスマホアプリで見てみましょう


りえさんのブログが「2.2K」で「2215記事」

マイコさんのブログが「2.7K」で「2676記事」


もうわかりましたか!

ここでも距離と同じで


「K」とはキロのことで「1K=1000」の単位として使われています


アメブロをスマホのブラウザーで見たときは

記事数が「K」単位で表示されていて

「1K=1000記事」となります!


りえさんのブログは今までに「2215記事(2.2K記事)」


マイコさんのブログは今までに「2676記事(2.7K記事)」

これだけ書いてきているってことやね!


ポイントとしては

・「K表示」するときは100以下の単位の数字は四捨五入されるようです


・そして、1000記事を超えていないブログは

「K表示」はされずに、記事数がそのまま表示されています


「K」がつくってことはすごいことなのかもーーー!


さて、あなたのブログはどれくらいの記事数があるかな?


記事が多いからといって集客できるわけではないけれど

やっぱりいっぱい記事があったらブログに奥行きとか厚みとかが感じられるし


やっぱり単純にいっぱい書いてる人って信頼できそうよね!


アメブロをはじめてみたなら

「K」がつくブログになるのを目標にしてみるのもおもしろいかもしれませんねー!

あ、余談ですが、この記事を読んで

「K」はわかったけど、スマホアプリとスマホブラウザーって何?と思った方は

こちらも読んでね

アメブロって色々知るともっと面白くなりますよ!

0コメント

  • 1000 / 1000

小野舞子(アメブロ集客&主婦起業の専門家)

私は私でよかったと思える働き方
それが主婦起業です!
「自分の力で稼ぎたい」
「もっと役に立てる私になりたい」
そんな女性の起業をアメブロを中心とした集客で叶えます♡


1977年 兵庫県生まれ、2歳より大阪北摂在住。私立相愛高校、相愛短期大学卒業。
1997年 繊維総合卸業に就職。担当商品の売上を3倍に伸ばし話題に。
2005年 最年少で責任者に昇進。衣料業界不振の中売上を伸ばし続ける。
2008年 長女出産。育休取得後も新規事業に取組み売上アップに貢献。
2011年 会社統合により会社都合で退職。