アメブロのヘッダーやブロフィール画像が自分で作れる!簡単に画像が編集できるサイトを紹介!

アメブロのヘッダーやプロフィール画像を自分で作れたらなぁ

でも難しくてよくわからないなぁ…
そう思っていませんか?

今日は簡単に画像が加工できるサイトの紹介をしますね!

この画像はアメブロのプロフィール画像のために自分で作ったものです


私は今でこそブログコンサルやSNSの使い方セミナーをしたりして

パソコンも使っていますが

この仕事をするまでは、パソコンを必要とする仕事はした事がなかったんですよ!


だからもともとはパソコンが苦手!

そんな私がお勧めする

パソコン初心者でも使いやすい画像編集サイトを紹介します!


これね、特にパソコンにインストールしたり登録したりしなくても使えるので

サイトを開くとすぐに加工を始められます



サイトを開くとトップ画面はこんな感じです

「画像を選択する」でパソコンの中にある画像を選んで

「横幅設定」で画像の横幅を入力します


アメブロのプロフィール画像は横幅を1120に設定するといいですよ!


ヘッダーはチョー簡単バージョンで設置するなら980で!


そうするとこんな感じで選択した画像が出てきます

そして左側の緑のコーナーに画像を加工する加工方法がズラーっと並んでいますよ!


このサイトの一番いいところはこの加工の名前がとてもわかりやすいところ!!


画像加工サイトの中には「トリミング」「テキスト」とか横文字が多かったり

マークだけで素人には何の機能なのかわからないボタンがたくさん並んでるってものが多いので

こうやってわかりやすく並べてくれてるのがとってもありがたいんですよ!


今回はこの中で一番使うであろう機能「切り取り」についてだけ詳しく解説しますね!

左のボタンの中から「切り取り」を選択します

他にもいろんな加工ができますね〜!


今回は1120×260のプロフィール画像に合わせて切り取るので、その数字を入力して

「長さを指定する」を押します

するとこんな感じで切り取る場所だけ明るくなるので、写真の中から切り取りたい場所を選びますよ!


そして「切り取り実行」ボタンを押せば完成です!


これにスタンプや文字を入れると、さらにオリジナル感が出ますよね!



ちなみにこのサイトではこんな感じのGIF画像の作成もできますよ!

いろんな画像を作って、ブログの見た目向上にも力入れてみてくださいね!

ちなみに
アメブロのヘッダーは
980×300で作って、このやり方で設置すると
チョー簡単にできます!

0コメント

  • 1000 / 1000

小野舞子(アメブロ集客&主婦起業の専門家)

私は私でよかったと思える働き方
それが主婦起業です!
「自分の力で稼ぎたい」
「もっと役に立てる私になりたい」
そんな女性の起業をアメブロを中心とした集客で叶えます♡


1977年 兵庫県生まれ、2歳より大阪北摂在住。私立相愛高校、相愛短期大学卒業。
1997年 繊維総合卸業に就職。担当商品の売上を3倍に伸ばし話題に。
2005年 最年少で責任者に昇進。衣料業界不振の中売上を伸ばし続ける。
2008年 長女出産。育休取得後も新規事業に取組み売上アップに貢献。
2011年 会社統合により会社都合で退職。